一人暮らしのきれいな生活、静かな時間

すっきりきれいな日々を過ごすにはどうしたらよいかとあれこれやってみるブログです。

友人の結婚式に列席して思うこと

昨日は、学生時代の同級生の結婚式に行ってきました。

挙式から披露宴、二次会まで、とても素敵な楽しい式だったと思います。

最後の最後で、その同級生(アルコール摂取済み)から「いつ結婚するの?」

と問われ、「うーん」と帰りの電車で考えました。

「いつだろうね。」と。

 

世の中には結婚相談所がいくつもあり、

知人で結婚相談所の所長をしている方も何名かいらっしゃる。

そういう方々が身近にいても、これまで何人も同級生が結婚しても、

親からいろいろ言われても実味がなかったのだけれど、今回はちょっと考えた。

 

まずは、<結婚>ということよりも<結婚する>ということを考えるには

どうしたらよいかを考えてみよう、と。(面倒くさくてすみません)

 

ちょうど今月の連休に説明会があるので、どんな人が来るのか、

どんなことが話されるのかも含めて、<そういう空気>にまず身を置いてみようと思います。

※ひとり暮らしの~というブログタイトルですが、こういう気分のときもあるのです。

 

今回参加してみようと思う説明会はこちら↓

 なにごとも、経験か・・・。