一人暮らしのきれいな生活、静かな時間

すっきりきれいな日々を過ごすにはどうしたらよいかとあれこれやってみるブログです。

野菜を食べる

ホームページを立ち上げると宣言したきりで、2か月経ってしまいました。 ひとまずホームページの箱は作ったものの、放置しております。 さてさて、以前ラディッシュボーヤで野菜を頼んでいたのですが、 先方の指定曜日に家に帰れない日が続いたため、泣く泣…

ホームページを作ってみようと思う その②

前回(数分前)に引き続き、夏の自由研究のお話。 取りあえず、ドメインはあっさり取得できたようなので、 次はレンタルサーバーをレンタルすることに。 ※ドメイン取得完了メールが届いた直後に「お名前.com」というところから 個人情報がどうしたこうしたと…

ホームページをつくってみようと思う①

夏休みの工作の宿題のように、突然ですがこの夏何かを作りたくなりました。 はてブでブログはやっているものの、ホームページというものを作ったことがないなと ネタもないのに思い立ちました。 ワードプレスでホームページをひとまず作ることに決め、 まず…

友人の結婚式に列席して思うこと

昨日は、学生時代の同級生の結婚式に行ってきました。 挙式から披露宴、二次会まで、とても素敵な楽しい式だったと思います。 最後の最後で、その同級生(アルコール摂取済み)から「いつ結婚するの?」 と問われ、「うーん」と帰りの電車で考えました。 「…

ホットヨガ用品をそろえる。携帯用のシャンプーセットを買ってみる。

ホットヨガLAVAの体験レッスンに先月行き、入会を決めてきました。 ホットヨガはとにかく汗をかくので、シャワーを浴びて帰ることになるはずなので、 持ち運びしやすいお風呂セットを探していました。 そんななか、mogans というノンシリコンなアミノ酸シャ…

インドアゴルフスクール<フィットイン>の無料体験レッスンに行ってきた

以前ゴルフに誘われてやったことがないから断ったという投稿をしたのですが(こちら)、 あえてそのゴルフ予定日当日に、体験レッスンに行ってきました。 ※張り合っているわけではない 店舗名:インドアゴルフスクール フィットイン池袋 コース:無料体験レ…

星を詠む。時詠PERSONALカレンダー2015を注文してみる

facebookのタイムラインで新月や満月について語る方が増え、 もともと不思議な話に興味があったのも相まって、 今年初めに占い(占星術と手相とタロット)の入門講座を受講し、 タロット入門書を図書館で借りたり手をじっと見たりする機会が多くなりました。…

スリムビューティーハウスの骨盤ダイエットを体験してきた

長らく下半身太りを放置していたのだけれど、 ちょっと前に通りすがりの自転車のおじさんから「太い足」とボソッとつぶやかれ、 いよいよ体型に危機感を覚えた今日この頃です。 先日のブログで、骨盤ダイエットの予約をした旨書いたので、 今日は実際行った…

ゴルフに誘われたけれど・・・。

知人にゴルフに誘われたものの、ほぼほぼ経験がなく、 お断りをした。 基本的にスポーツというものをする習慣がないので、 こういうときに戸惑ってしまう。 そして、思う。 一回持つところからポイントを教えてもらいたい、と。 そういうわけで、池袋散策を…

スリムビューティハウスの骨盤ダイエット体験に申し込む。

新年度が始まって3か月が過ぎようとしている。 すこし生活のリズムが安定してきた(慣れてきた)ので、 自分の体調を気にする余裕ができてきたように思う。 だからか、 ホットヨガの体験レッスンに行ったり、 何もないところで転んだり、 鏡を見ていて傾い…

ホットヨガのLAVAへ体験レッスンに行くことにした。

今年の3月に自宅から電車で一駅離れたホットヨガスタジオを退会して以来、 運動から随分遠ざかっていました。 近所にホットヨガのスタジオがあるということは、 折り込みチラシ等で知ってはいました。 4月から職場が変わり「忙しい」を言い訳に、 見て見な…

ご挨拶

はじめまして。 spiscope55と申します。 このブログは、私、spiscope55が好きなことや面白そうだと思ったこと、 便利そうだと思ったことを、 行ってみた・やってみた・やろうと思った形式で綴っていくブログになる予定です。 皆様、どうぞよろしくお願いしま…