一人暮らしのきれいな生活、静かな時間

すっきりきれいな日々を過ごすにはどうしたらよいかとあれこれやってみるブログです。

ホームページをつくってみようと思う①

夏休みの工作の宿題のように、突然ですがこの夏何かを作りたくなりました。

はてブでブログはやっているものの、ホームページというものを作ったことがないなと

ネタもないのに思い立ちました。

 

ワードプレスでホームページをひとまず作ることに決め、

まずはドメインなるものを取得することに。(もうね、ここからです。)

 

巷にいろいろドメインを売っているサービスが溢れていて困ったので、

家入一真さんのところのロリポップをサーバにすることにぼんやり決めていたので、

系列の格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─ というところにしてみようかと。

 

この夏中に完成するか、そこに何か意味があるのか謎だけど、

作ることに意味があると信じて。