一人暮らしのきれいな生活、静かな時間

すっきりきれいな日々を過ごすにはどうしたらよいかとあれこれやってみるブログです。

インドアゴルフスクール<フィットイン>の無料体験レッスンに行ってきた

以前ゴルフに誘われてやったことがないから断ったという投稿をしたのですが(こちら)、

あえてそのゴルフ予定日当日に、体験レッスンに行ってきました。

※張り合っているわけではない

 

店舗名:インドアゴルフスクール フィットイン池袋

コース:無料体験レッスン

※問合せ欄で、有料(1,000円)か無料か選択できます

料金:0円

体験時間:来店から外に出るまで60分

 

(体験レッスン前)

・手ぶらでOKを確認する

・申込みから数日後に、申込み時に指定した日時でレッスンOKというメールが来る

 

(体験レッスン当日の流れ)

・スクールに行くと、簡単に名前と住所を書くようになる。

・ロッカーに案内され着替える。

※特に着替えるものを持ってきていなかったので荷物を置いて、

レンタルシューズに履き替えただけ

・受付の人がプロらしく、この方が最後まで面倒を見てくださった

・初心者用のクラブ(グリップが持ち手に沿った形状(ボコボコ)になっている)で

持ち方の練習

構え方(足の置き方)の練習

ハーフスイングのやり方

を教わる

・ここから約30分強、ひたすら一人で黙々と打つ。

※たまに受付の人がから一言二言アドバイスがあるけど、基本一人。

・受付の人から「ボール拾ってください」と終了のお知らせ。

・ロッカーで着替え

・パンフレットを渡され、「気が向いたら来てね」と解放。

 

(感想)

体験レッスンなのでマンツーマンで60分かと思ったら、

基本的に放置だったので驚くと同時に集中して汗をかけたのでよかったなぁとも思う。

そして、勧誘がほぼほぼなく、「一週間以内に入会を希望したら入会金半額です」とだけ伝えられて解放されるという、あっさりした感じ。

 

初心者の発言としてはどうかと思うけれど、

自分のフォームを確認して黙々と打つのに集中できる環境なのでよいのかなぁと思いました。

無料と有料じゃ熱の入り方が違うだけなのか・・・。

 

↓今回お世話になったゴルフスクール