一人暮らしのきれいな生活、静かな時間

すっきりきれいな日々を過ごすにはどうしたらよいかとあれこれやってみるブログです。

スリムビューティーハウスの骨盤ダイエットを体験してきた

長らく下半身太りを放置していたのだけれど、

ちょっと前に通りすがりの自転車のおじさんから「太い足」とボソッとつぶやかれ、

いよいよ体型に危機感を覚えた今日この頃です。

 

先日のブログで、骨盤ダイエットの予約をした旨書いたので、

今日は実際行った体験談を書いてみようと思います。

 

体験コース:骨盤ダイエット500円体験  

施術店舗:スリムビューティーハウス池袋総本店

体験料金:500円

店舗滞在時間:約3時間

 

(施術日前のこと)

スリムビューティーハウスのホームページから体験の申し込みをして

予約日2日前に、<ご来店日時のお知らせ>という確認メールが届きます。

来店時間と持ち物(免許証等)、そしておおまかな滞在時間の予告がなされます。

施術自体は60分なので(ホームページより)、2時間は営業なんだなと覚悟を決める。

 

(施術当日のこと)

予約時間ちょうどくらいに来店。

受付近くのブースに案内をされて、カウンセリングシートに記入をする。

体重等の基本情報や目標体重、気になる部分やダイエットを志した目的等を記入。

だんだんと、今後の施術に掛けられる予算等、現実的な項目を記入する欄が出てくる。

ここで本日の体験料(500円)を支払、領収書をいただく。

事前メールに記載のあった<免許証等の身分証明書>は、見せるだけ。

※コピーはとられません

 

記入が終わると、スタッフさんとのカウンセリング。

・今までのダイエット遍歴や運動歴等々の聞き取り

・最終的にどうなりたいのか、目標をはっきり自覚させる

・施術にかかるお金の話をカウンセリングにはっきりと言われる

・こちらの疑問にはしっかり答えてくれる

※てっきり骨盤矯正をするのかと思っていたら、

骨盤を支えている筋肉を鍛えるのが主目的なのだという。

筋肉が鍛えられていない状態で矯正をしたところで、すぐに骨盤はずれるのだと。

なるほど。

 

↑ここまでで1時間。

金額の話を冒頭にするのは

「この金額が高いかどうかは、体験を受けてみて決めてほしいから」なのだそう。

 

(施術直前)

ロッカーで着替えをした後、体重・体脂肪・筋肉量・各部位のサイズを測る。

私は全体的に筋肉量が少なく(特に足)、体脂肪と内臓脂肪が多いとのこと。

体験で足がどうなるかやれるだけやってみましょうというお話に。

 

(施術中)

インナーマッスルを鍛える機械をつける

※あとで調べたらMキューブウェーブというらしい

・・・おへそ周りと脇腹に器具をつけ、ボコボコと刺激を受ける。

レベルは店員さんにより調整可能。とりあえず、痛い。

 

②足のむくみをとる機械をつける

・・・①と同時進行で、足のむくみをとるカバーに足をすっぽり覆われる。

マッサージのようでとても気持ちがいい。

 

③カッピング(吸引器)を背中やふくらはぎにつける

・・・背中にある内臓のツボを、吸引することで刺激するのだそう。

背中全体と後ろ太もも、ふくらはぎにつける。

あまりよろしくないところは跡が残るので、夏場に水着になる人は注意。

私は腎臓が疲れているとのことで、跡が残って数日消えなかった。

 

④ハンドトリートメント(今回は主に足)

・・・オリエンタルパックという漢方が入ったパックを塗りながらのマッサージ。

 

⑤ヒートマットにすっぽり全身くるまって温まる

・・・文字通りです。

マッサージ等をしてやわらかくなった脂肪をリンパに流すらしい。

 

↑施術で50分くらいです。

このあとのシャワーの時間+計測の時間込みで60分なのかなと思います。

 

とりあえずドロドロの状態で入るシャワールームは清潔で、

バスタオルも2枚(身体を拭く用と後で身体に巻く用)あり、思い切り拭ける。

ただ、シャワールーム内に洗顔や、シャワールームにたどり着くまでに巻いていたタオルを置く場所がなく、皆さんどうしているのだろうかと疑問が残った。

 

施術後の計測では、2.5あった内臓脂肪が2.0になっていて(理想値は1らしい)、左右バラバラだった筋肉量は多い方に揃っていたり、太ももサイズが1センチほど少なくなっていたり、効果はあった模様。

 

(施術後)

服を着替えて再びカウンセリングルームへ。

口コミ等を見る限り、このまま断っても大丈夫とのことだったので、

結果、お茶を濁す。

 

(感想)

どんなことも受け身じゃダメだよね。自分も頑張らないと面白くないよね。

ということですかね。

 60分で随分とリラックスできることと、

最初のカウンセリングにかなり時間を割くので、

ここで聴きたいことを全部聞けるのはいいなと思います。

(どんな食生活を送ったらよいかとか)

 

今回の体験はこちら↓